
ブログランキング参加中。
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
ポチっとクリックお願いします。

GoProぶら下げてみた

GoProは、基本的にどこかにマウントして撮りっぱなしという使い方が基本ですが、ストラップ穴も無く、カメラ単体で携帯するのが不便。

そこで、こんなパーツを買ってみた。


裏は三脚穴にねじ込みます。


そこに、カラビナを付けるとこんな感じ。


腰にぶら下げるといい感じ。

アキバで980円でCopy品を購入しましたが、本家のブラックラピッドの物は楽天から購入出来ます。
ブログランキング参加中。
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
ポチっとクリックお願いします。

GoPro HERO3用のリストハウジング出た

やっと、GoPro HERO3用のリストハウジング出ましたね。
HERO2用が、$29.99に対して、$49.99とちょっと高いですが、バックドアが3種類付いているようです。
もう、日本で買えるのか?



ブログランキング参加中。
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
ポチっとクリックお願いします。

GoProレンズキャップ

大事なGoPro。傷がつかないようにレンズキャップを購入。
4点セット。

それぞれ付けてみる。

カメラ用
防水ハウジング用
電池蓋(予備)、コネクタ蓋(予備)の4つセット。

やっぱり、金がかかる。これで1,575円か。
ブログランキング参加中。
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
ポチっとクリックお願いします。

GoProリュックにつけてみる

GoPro買ったはいいが、スノボ、スケボ、ダイビング、サーフィン、スカイダイビングをする訳でもなく、何を撮ろうか迷ってしまう。

取り敢えず、リュックの肩ベルトにつけてみた。
King Fotopro AM-802。マジックテープで自転車のハンドルに取り付けるミニ三脚。他のメーカからも、全く同じ物が売られているようです。


リュックに付けるとこんな感じ。


かなり怪しい!


で、何を撮る!?
GWに高尾山にでも行って来るか?
ブログランキング参加中。
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
ポチっとクリックお願いします。

GoProアクセサリ

GoProをいざ使おうとすると、色々と用意しないと始まらない。

まずは、microSD。
Class 10必須!結構高い。とりあえず、32GBをぽちっと。


次に、カメラマウント。少しでも安くしようと3rd party製を購入。


これは、大失敗!
ネジを強く締めても樹脂が滑ってカメラが前後に動くし、前後の可動範囲も純正品と比較してかなり浅い。
三脚取り付け用のネジ穴も、金属じゃなく、赤い樹脂をタッピングしただけ。後述のミノウラのカメラマウントはネジが短いので、強く締めてネジ穴がバカになっちゃいました。

結局、純正品トライポッドアダプタを再購入。やはり、純正品は違う!


更に、自転車に取り付ける為に、ミノウラのカメラマウントVC-100-Sを購入。


あさひのライトアダプタ灯火。


これでやっと、自転車走行ビデオが撮れる状態に!


これからも色々と金がかかりそうな予感。
ブログランキング参加中。
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
ポチっとクリックお願いします。
にほんブログ村
中年サイクリストブログ
ここに集まれ! にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
FC2カウンター
最近の記事

全ての記事を表示する


最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

mrshun.mobile

Author:mrshun.mobile
町田市在住の48歳のおやじ。2008年の3月にBD-1を購入し、自転車ライフをエンジョイしています。2009年7月11日念願のRoad ORBEA ONIX 2009を追加購入。iPhone, GPS, GoProネタも細々とやってます。

fc2アフィリエイト
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

俺のお勧め商品
GoPro HERO3
Black Edition Adventure

HiTEC Q4
超小型マルチコプター
FC2アフィリエイト
楽天ランキング
リンク
