スポンサーサイト

ブログランキング参加中。
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
ポチっとクリックお願いします。

BD-1 サス交換

前から気になっていたBD-1のサス。
O-DOTのエアーサスがかっこいいですが、値段も高く、ヘタリ易いとの噂なので、加茂屋のサスを購入。

フロントサス ハード


リア サス ハード


リアサスは、標準品と比べ5mm程長く、フィッシュボーンにひっかからない。


仕方なく、樹脂のリングと、ワッシャー1枚を抜いて取り付けました。なんかおかしい?

70km程走ってみました。
ハンドルがメチャクチャ安定。
低速でもフラフラしなくなりました。
やはり、標準フロントサスはグニャグニャだったんですね。

今回は、前後共にハードタイプを購入したのですが、ペダルを漕いだ力が直接タイヤに伝わる感じがしました。更に、硬さを保ちつつ、小さな凸凹はサスが振動を吸収してくれ、走りが滑らかになりました。手にくる振動は極端に滑らかです。

長距離でも、疲れにくくなった感じです。

これ、絶対オススメです。
ブログランキング参加中。
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
ポチっとクリックお願いします。

comment

Secret

にほんブログ村
中年サイクリストブログ
ここに集まれ! にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
FC2カウンター
最近の記事

全ての記事を表示する


最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

mrshun.mobile

Author:mrshun.mobile
町田市在住の48歳のおやじ。2008年の3月にBD-1を購入し、自転車ライフをエンジョイしています。2009年7月11日念願のRoad ORBEA ONIX 2009を追加購入。iPhone, GPS, GoProネタも細々とやってます。

fc2アフィリエイト
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

俺のお勧め商品
GoPro HERO3
Black Edition Adventure

HiTEC Q4
超小型マルチコプター
FC2アフィリエイト
楽天ランキング
リンク
