fc2ブログ

iPhone 本日の気になるアプリ「さいすけ 無料版」

今日は、休日なのでゆっくりできるのだが、年のせいか、朝早く目が覚めてしまう。
時間があるので、AppStoreで新しいアプリを探すことにした。

そこで目に付いたのが、「さいすけ 無料版」。一言で言うと、iPhone標準カレンダーをより、ビジュアル化し、更にGoogleカレンダーを表示できるもののようです。
今までは、PCのOutlook <-> Googleカレンダー <-> iPhone標準カレンダーを「Google calendar sync」と「NuevaSync」で同期していた。特に、予定の数分前の通知機能は非常に便利です。これを使い始めてからは、システム手帳のスケジュールは全く使われなくなりました。機能的には十分便利なのですが、標準カレンダーの表示が非常にPoorであることが唯一の欠点でした。

その欠点を補ってくれるのが、「さいすけ」。これからは、表示は、「さいすけ」にて表示となりそうです。
無料版は、双方向同期ができません。また、ダウンロードスケジュールも今日から1週間のみとなています。暫く試用して、気に入ったら、購入も検討したいと思います。
cal saisuke
標準カレンダー             さいすけ


この差はでかい!
ブログランキング参加中。
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
ポチっとクリックお願いします。

comment

Secret

にほんブログ村
中年サイクリストブログ
ここに集まれ! にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
FC2カウンター
最近の記事

全ての記事を表示する


最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

mrshun.mobile

Author:mrshun.mobile
町田市在住の48歳のおやじ。2008年の3月にBD-1を購入し、自転車ライフをエンジョイしています。2009年7月11日念願のRoad ORBEA ONIX 2009を追加購入。iPhone, GPS, GoProネタも細々とやってます。

fc2アフィリエイト
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

俺のお勧め商品
GoPro HERO3
Black Edition Adventure

HiTEC Q4
超小型マルチコプター
FC2アフィリエイト
楽天ランキング
リンク