
ブログランキング参加中。
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
ポチっとクリックお願いします。

ふじのくに 富士を見ながらサイクリング完走

11月27日に開催された「ふじのくに Cycle Fes」富士を見ながらサイクリング89kmコースに参加して来ました。

最大斜度1~2%という割には、結構キツかった!今もケツが痛い!

でも、富士を見ながら、真新しい高速道路を自転車で走れて最高でした。



エイドステーションも、水、バナナ、おにぎりが準備されており満足でした。駐車場迄の道路がわかり辛かったかな。暗い中、迷いました。

それにしても、皆、いい自転車に乗ってますね。
ブログランキング参加中。
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
ポチっとクリックお願いします。

PENTAX Q 購入

もう使う事のない銀塩一眼レフContax N1とレンズ3本を売ってきた。
マップカメラで、何と12万越えで引き取ってくれました。新宿まで持って行った甲斐がありました。新品カメラ購入で下取価格15%upも含んでます。

購入したのは、これ!
PENTAX Q ダブルレンズキット + Fish eye。

しかも、今日から5,000円のメーカーキャッシュバックキャンペーン開始!

これだけ買っても、4.5万以上のお小遣いになりました。

マップカメラ良いかも!

ブログランキング参加中。
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
ポチっとクリックお願いします。

ディズニーシー シングルライダー

11/21(日)に家族でディズニーシーに行って来ました。朝8:30から、夜22:00までビッシリ遊んじゃいました。



今回は、天候に恵まれましたが、人が多かった!

そんな中でしたが、ファストパスとシングルライダーを駆使して、かなりのアトラクションに乗れました。

インディージョーンズ 3回
レイジングスピリッツ3回
タワーオブテラー1回
センターオブジアース1回
海底2万マイル1回
ストームライダー1回
トランジットスチーマーライン1回
フランダーのフライングフィッシュコースター1回
フライングカーペット2回
Aunt peg's village store
Cape cod cook off

シングルライダーを使う人が少なく、殆ど待ち時間無し。最高!
しかも、そんなにガツガツと乗り続けていたわけでもなく、途中で連れて来た犬の散歩にも行ってます。

シングルライダー、絶対お勧めです。
さみしい感じをイメージしていましたが、実際に乗る時以外は家族と一緒にいられるし、乗っている時も隣の人と会話なんて殆どできないですから。
ブログランキング参加中。
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
ポチっとクリックお願いします。

WiMAX Speed WiFi購入

今までは、UQ WiMAXのUSBドングルを使用していましたが、出張時程度しか利用する機会がありませんでした。

iPad 2(WiFiモデル)も外で使いたいのでUQ Speed WiFiに切り替える事にしました。

シンセイのURoad-8000です。
小さくて、電池の持ちもバッチリ。
UQ Flat年間パスポートで月3880円!
通勤時のiPhoneも快適になりました。

ブログランキング参加中。
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
ポチっとクリックお願いします。

iPad 2 スタンド

iPad 2にスマートカバーを付けていますが、微妙な角度で固定できないし、縦置きした時に前に倒れそうなので、使っていない時は、いつも平置き。正直、邪魔なんです。

そんな訳で、縦置きできる専用スタンドを探して見ました。
選択ポイントは以下の様になってます。
・小型
・スタイリッシュ
・角度自由
・安定している

これが一番良さそうでした。

ブログランキング参加中。
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
ポチっとクリックお願いします。

iMac + Virtualbox + Windows 7 64bit + FMS + E-Sky USB コントローラでラジコン練習

E-Sky USBプロポ型コントローラを購入。iMac + Virtualbox + Windows 7 64bit + FMS + E-Sky USBコントローラという複雑な環境ですが無事に動作しました。

まだ10分程しか試していませんが、初心者には難しい!
初めてのMode 1という事もあり、地面に激突しまくり。

コントローラは、安いので手軽に購入できます。

ブログランキング参加中。
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
ポチっとクリックお願いします。

サイクルモード2011行ってきた

11月5日幕張メッセで開催されていたサイクルモードに行ってきました。
手の届かないPinarello Dogma K、Trek Madone 5.2 、Colnago C59に試乗。
良くはわからないが、Dogmaが一番乗りやすかった。
高級車にも試乗できたし、1200円の価値はあったかな。








ブログランキング参加中。
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
ポチっとクリックお願いします。
にほんブログ村
中年サイクリストブログ
ここに集まれ! にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
FC2カウンター
最近の記事

全ての記事を表示する


最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

mrshun.mobile

Author:mrshun.mobile
町田市在住の48歳のおやじ。2008年の3月にBD-1を購入し、自転車ライフをエンジョイしています。2009年7月11日念願のRoad ORBEA ONIX 2009を追加購入。iPhone, GPS, GoProネタも細々とやってます。

fc2アフィリエイト
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

俺のお勧め商品
GoPro HERO3
Black Edition Adventure

HiTEC Q4
超小型マルチコプター
FC2アフィリエイト
楽天ランキング
リンク
