
ブログランキング参加中。
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
ポチっとクリックお願いします。

iPhone自転車マウント iCrew


iPhoneを自転車に取り付け、ナビ、サイコンとして使いたいと思っている
が、簡単に着脱できて、しかも大事なiPhoneが振動で落下、故障し
ないマウンターがなかなかない。

iCrewという製品がもうすぐ発売となるようです。
取り付けは、Cateyeのライトによく似た感じです。脱着は簡単にで
きそうです。
iCrew
生活防水、回転可能ですが、回転部の強度が気になります。
自転車の振動をどの程度想定しているのだろうか?

どなたか、購入して、レポをお願いしたい。
楽天で5,580円です。

↑こちらにて予約受付中。
ブログランキング参加中。
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
ポチっとクリックお願いします。

DRC-BT30 ペアリング

SONY DRC-BT30P Whiteアマゾンで購入しちゃいました。土曜日の朝3時に発注し、その日の夜8時に届きました。Prime会員なので送料も0円。すごい。

早速、iPhoneとのペアリング。
20091124080114


長年封印していたBluetoothをONに!
デバイスを探してる。
20091124080122


ここで、DRC-BT30の横にある、樹脂のカバーを開け、ペアリングボタンを長押し。

20091124080130

来た~。認証を求めるメッセージ。

あとは、普通にiPod再生。
ケーブルから解放され、いい感じです。

再生/停止/音量/通話が制御できます。
曲送りは、なんでサポートしてないんでしょうかね?
Appleの設計思想が理解不能。忘れた頃に、また、機能追加しそう。
ブログランキング参加中。
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
ポチっとクリックお願いします。

iPhone Bluetoothイヤホン DRC-BT30

先日、Sony EricssonのBluetooth受信機の話をしたが、Sonyからも新しい物DRC-BT30がでていた。
こちらは、USBから充電可能。しかも、マルチペアリングに対応しています。但し、安っぽい外見。確かに値段的にも半額程度なので仕方ないが、どちらにしようか迷う・・・

常にUSB充電器を持ち歩いている私にとっては、USBから充電できるこのモデルの方がいいのかも。そろそろ購入したい!


↑楽天にリンクしています。
ブログランキング参加中。
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
ポチっとクリックお願いします。

iphoneエネループ充電器

20091112080014
eneloopから新しい充電器KBC-D1ASが出る様です。その名もStick
Booster単3x2本を使用し、出力はUSB。iphoneの充電
も可能。但し、電池の充電は出来ません。

細いので持ち運びには便利かも。
1980円と値段も手頃です。
ブログランキング参加中。
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
ポチっとクリックお願いします。

弱虫ペダル8出ました

20091111075528
先週末、やっと弱虫ペダル8が出ました。普段は、マンガを読まな
いんですが、Amazonで予約購入しちゃいました。早く、9巻が読みたい!
ブログランキング参加中。
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
ポチっとクリックお願いします。

品達 Saijo 塩ラーメン

今日は、品川に外出です。
打合せが伸び、13時30分過ぎにお昼を食べました。品達というラーメン屋さんが7軒集まっている場所に行きました。
品達
塩ラーメンで有名なSaijoに入りました。
時間が遅かったせいもあり、並ぶ事もなく、店内へ。
Saijo
Saijo2


Cセット(塩ラーメン+賄い丼)で900円。賄い丼は、チャーシュー丼にマヨネーズと紅生姜。
20091109143839


塩ラーメンらしい塩ラーメンとして美味しく頂きました。
採点は上の下ぐらいでしょうかね。

近いうちに、残り6軒も制覇したいです。
ブログランキング参加中。
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
ポチっとクリックお願いします。

東京アースライド行ってきました

今日は、東京アースライド2009に行ってきました。
スタート地点は、各自の家。自転車でゴールのお台場に集合する変わったイベントです。
朝8時に港北ニュータウンのアオキに集合し、会社の仲間とお台場を目指しました。
今日は、めちゃくちゃ寒く上下長袖、長ズボンを出しちゃいました。

天気は快晴、雪がかかった富士山もよーく見えました。
丸子橋です。
丸子橋

勝どき橋を渡り、お台場の開場へ
勝どき橋

到着すると、全員がステージに上がり、記念撮影。
ステージ

スタバのコーヒーも飲み放題です。寒いときは、あったかいコーヒーが最高ですね。途中マシントラブルもあったようですが、すぐに再開したようです。
スタバ

各ブースでは、色々なグッズを無料で配布してました。娘のおみやげ・・・・

帰りは、新橋で海鮮定食を食べ、麻布十番でたいやきを買って帰りました。
有名なたいやき屋さんで、予約が必要です。
甘さ控えめで、おいしかったです。
たいやき

事故もなく、良い一日でした。
ブログランキング参加中。
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
ポチっとクリックお願いします。

東京アースライド、明日は寒そうだね。

いよいよ明日、東京アースライドです。
CO2削減量計算してみました。
片道46.6km、車と比較して10.6kgのCO2削減になるようです。
結構なCO2量なのでちょっとびっくり。

ブログランキング参加中。
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
ポチっとクリックお願いします。
にほんブログ村
中年サイクリストブログ
ここに集まれ! にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
FC2カウンター
最近の記事

全ての記事を表示する


最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

mrshun.mobile

Author:mrshun.mobile
町田市在住の48歳のおやじ。2008年の3月にBD-1を購入し、自転車ライフをエンジョイしています。2009年7月11日念願のRoad ORBEA ONIX 2009を追加購入。iPhone, GPS, GoProネタも細々とやってます。

fc2アフィリエイト
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

俺のお勧め商品
GoPro HERO3
Black Edition Adventure

HiTEC Q4
超小型マルチコプター
FC2アフィリエイト
楽天ランキング
リンク
