
ブログランキング参加中。
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
ポチっとクリックお願いします。

江ノ島へ行ってきた

今日は、朝から晴天!
6:30に家を出て、境川を南下。
途中の遊水地で一休みしようと思ったら、朝は8:30まで入れない。
仕方がないので、隣のベンチで一休み。
遊水地

一気に江ノ島へ。
今日は南風が強く、行きは向かい風。

さすが夏の江ノ島は朝から活気があるねー。
若い男女が沢山。朝からギラギラしてました。
江ノ島
江ノ島右

サーファーたちは、そろそろ引き上げって感じでしょうか。

帰りは、追い風だったので、楽に帰ってきました。
10:00帰宅。

本日の走行距離56.21km。
ORBEA ONIX累積走行距離240.3km。
ブログランキング参加中。
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
ポチっとクリックお願いします。

築地、浅草ツーリング

ORBEA ONIXを買って一週間。
今日は、会社の自転車部のメンバーと築地周辺へ出かけることにしました。
朝、6時20分に家を出て、集合場所へ。
約11キロで、汗だく・・・

まずは、仲原街道で都内に入り品川の泉岳寺。
泉岳寺

泉岳寺は駅名で知っていましたが、お寺に来たのは初めて、大石倉之助の銅像でパチリ。
大石倉之助

この壷に水をかけると何とも言えない良い音がするんです。
深ーい井戸に石を落としたような。
壷

その後、増上寺経由で東京タワー。
真下で見ると、ものすごい迫力。
我ら、親父たちは、修学旅行にどこに行ったかの話になってしまいました。
東京タワー

その後、メインの目的地である築地に行ったのですが、日曜日で市場はやってない。
前日から呑んでいたおっさんと出会い、今日はお勧めの場所はないと言われてしまった。
取りあえず、芸能人も良く来ると店のおばちゃんが言っていた店で一杯。
サザエのつぼ焼き、ハマグリ焼き等で、まずは朝食。

その後、両国経由で浅草へ。
競馬場周辺で良い雰囲気の店を発見。
また一杯。
浅草

大分呑んで、帰りは頭痛との闘いで家まで帰りました。
でも、とても充実した一日でした。

本日の走行距離100km。12時間掛けました・・・
ブログランキング参加中。
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
ポチっとクリックお願いします。

自転車ワックス

20090715084858

新車にキズが付く前にワックスを塗ろうと思い、色々とワックスを探してみました。
Finish line showroom polishがカーボンにも使えるようなので、購入してみました。
カルバナ配合のテフロン系ワックスです。
使用レポートは別途報告します。

楽天でも売ってます。
↓写真をクリック(何と980円です!)

ブログランキング参加中。
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
ポチっとクリックお願いします。

ORBEA ONIX試走会

会社の自転車部のメンバー10人で、境川をツーリングしました。
私は、昨日納車されたばかりのORBEA ONIXでの参加となります。

境川を下り、鎌倉経由で小壺港へ。
「ゆうき食堂」にて昼食です。10人ほど並んでいました。
マグロのなかおち丼をいただきました。ボリューム満点で、これでもご飯少なめです。
マグロ丼

BD-1と比べると、圧倒的に車体が軽く、ぐいぐいと推進力になる感じです。
走行スピードも、かなり上がりました。

但し、体が付いていかない・・・。
ハンドルを持つ手に過度な重量がかかっているようで、手がかなり痛いです。
腿もすぐに痛くなります。
フォームが悪いんでしょうね。
ブログランキング参加中。
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
ポチっとクリックお願いします。

ORBEA ONIX購入しました

20090713074840
2009年7月11日、初めてのロードバイクを購入しました。
「ORBEA ONIX」です。「赤鬼」
サガミサイクルさんで、安く買う事ができました。サービスも良かったで
す。店員さん、ありがとうございました。

大事に、沢山、乗って行こうと思います。-----
mrshun
ブログランキング参加中。
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
ポチっとクリックお願いします。

ボーナスも出たし、Road買うぞ

昨日、待ちに待ったボーナス支給日。
さすがに、この不況の影響で減額となりましたが、それなりでした。

明日はいよいよ、Road購入だーーー。
雨だけは降らないで。
ブログランキング参加中。
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
ポチっとクリックお願いします。

相模サイクル

昨日、相模サイクルに行って来た。
念願のロードレーサー購入のために。

昨日までは、ほぼ、Pinarello FP2を買おうと決めており、
相模サイクルで1割引ぐらいで買えるなら
即決するつもりだった。

ところが、残念なことに相模サイクルではPinarelloを扱っていな
かった。
一応、店内を一通り確認し、予算に合いそうな完成車を
2台程見つけたが、全く考えてもいなかったメーカーだったため
購入には至らなかった。

次はY'sでも覗いてPinarelloを見てくるかと店を出て、歩い
ていると、自転車部のメンバー5人が相模サイクルの駐輪場へ。

再び、店内に戻り、皆んなで私の自転車探し。
I氏が1台の自転車を見つけ勧めてくれた。
確かにお買い得な値付けで、スペック的にも満足。
但し、あまり知らないメーカーだったため購入まで踏み切れない。
サイズもピッタリ、しかもラスト1台。

親父さんに土曜まで取り置きを依頼し、一旦考える事にした。

この自転車とは、何か、運命的な出会いを感じる。
ブログランキング参加中。
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
ポチっとクリックお願いします。

江ノ島ツーリング自主中止

今日は、会社が休みだったので、自転車部のメンバーと江ノ島にツーリン
グに行く予定でした。
生憎の雨だったので、自主的に中止。他のメンバーは、この雨の中決行す
るようなので、取り敢えず集合場所へは顔を出した。微妙な天気。
皆さんには悪いけど、今日は、相模サイクルとY's横浜に行ってき
ます。

結果は後で。
ブログランキング参加中。
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
ポチっとクリックお願いします。

You can多摩境店に行ってみた

今日は、PinarelloとColnagoを扱っているYou can多摩境店に行ってみました。
この店は、前から、気になっていたのですが、自転車屋ってなんか敷居が高くて中に入りそびれていました。Road racerを眺めていると、店長らしき人が声を掛けてくれて、色々と相談に乗ってくれました。

なんと、Pinarelloの2010年版が発表され、9月頃には入荷とのこと。
しかも、FP1からONDAフォーク採用。FP2はフルカーボン。

2009年FP2を買おうと、ほぼ考えを固めていたのにまた、気持ちが揺らぐ・・・
しかも、早くしないと、どんどん在庫が減っているとか・・

Colnagoは殆ど在庫なしとの、ことでした。

このお店は、定価売りでしたが、非常に頼れそうな印象を受けました。
店長らしき人、どうもありがとうございました。
ボーナスでたら、また行くかもです。

お店選びも、重要ですな。
ブログランキング参加中。
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
ポチっとクリックお願いします。

イトイに行ってきました

昨日、相模大野のイトイサイクルに行ってきました。
Pinarello FP2とColnago Primaveraが展示してありました。
両方とも1割引での販売でした。

心の中ではFP2 Redに決まりつつあります。
今日は、「You can」多摩境店に行ってみます。
なるべく家の近くで、購入時にアドバイスしてくれて、安く買える店が
あるといいんですが・・・

自転車屋って、どこへ行っても店員に話しかけにくい雰囲気ですよね。
いつになったら発注できるかな?
ブログランキング参加中。
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
ポチっとクリックお願いします。

超すっぱいジュース

20090704094558
娘に教えて貰ったんですが、超すっぱいジュースがあるんです。Super
Lemon Soda!中央林間のオリンピックの自販機で売ってます。
くせになりそうです。-----
mrshun
ブログランキング参加中。
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
ポチっとクリックお願いします。

ついにRoad買います

今朝、家族がRoad bikeの購入を承諾してくれました。朝からクラッカーまでならしてサプライズです。昨日までは、金銭的に絶対無理と言われ続けていましたが、突然、許してくれました。理解してくれた家族に感謝!です。

てな訳で、今日、一日中、どれにしようか考えていました。

1. Pinarello FP2
2. Colnago Primavera 105
3. Cannondale CAAD9 5
4. Trek 2.3

どれがいいでしょう?
ご意見、コメントお願いします。
多分、明日は自転車屋で調査していると思います。
ブログランキング参加中。
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
ポチっとクリックお願いします。
にほんブログ村
中年サイクリストブログ
ここに集まれ! にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
FC2カウンター
最近の記事

全ての記事を表示する


最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

mrshun.mobile

Author:mrshun.mobile
町田市在住の48歳のおやじ。2008年の3月にBD-1を購入し、自転車ライフをエンジョイしています。2009年7月11日念願のRoad ORBEA ONIX 2009を追加購入。iPhone, GPS, GoProネタも細々とやってます。

fc2アフィリエイト
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

俺のお勧め商品
GoPro HERO3
Black Edition Adventure

HiTEC Q4
超小型マルチコプター
FC2アフィリエイト
楽天ランキング
リンク
