
ブログランキング参加中。
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
ポチっとクリックお願いします。

favicon作ってみました

今日は、このブログのfaviconを作ってみました。
faviconはホームページのアドレスの横に表示されるアイコンです。
うまく表示されてますか?
ブログランキング参加中。
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
ポチっとクリックお願いします。

Google検索 除外キーワード

今日はじめて知ったんですが、Google検索であるキーワードを除外することができるんですね。
例えば、Garmin以外のGPSを検索したいとき、検索キーワード欄に「gps -garmin」と除外したいキーワードの前に「-」マイナス記号をつけるんですね。

これは、使えそうです。
皆さん知ってました?
ブログランキング参加中。
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
ポチっとクリックお願いします。

K's電器 南町田店に行ってみた

土曜日に、オープンしたばかりのK's電器南町田店に行ってきました。開店5分前に到着したのですが、既に長蛇の列!
20090420081637
早朝の市場みたいな写真になってしまいました。

目玉商品の整理券もあっというまに無くなりました。
入店まで20分ぐらいかかりました。
一人一箱「だしの素」を貰いました。

店内は広く、品数も豊富です。
これからの週末は、暇つぶしに、ここに来ちゃいそうです。
ブログランキング参加中。
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
ポチっとクリックお願いします。

自転車部チームジャージのデザイン検討中

今度、会社の自転車部でチームジャージを作ろうということになりました。
デザインを検討するにあたり、プロチームのジャージをまずは参考にしてみようと思いピックアップしました。

Diquigiovanni2008.jpgDiquigiovanni2008back.jpg

Liquigas2008.jpgLiquigas2008back.jpg

Ubbink2008.jpgUbbink2008back.jpg

GarminChipole.jpgGarminChipoleback.jpg

Landbouwcrediet.jpg
Milram2008.jpg
Caissedepargne.jpg

どれもかっこいい!
やっぱスポンサーが必要だな。
ブログランキング参加中。
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
ポチっとクリックお願いします。

自転車とトイカメラ

自転車で色んな場所にでかけると、なぜか色んな風景を写真に撮りたくなります。
手軽に、味のある写真を撮りたいと思うのですが持っているデジカメだとなんとなく普通ぽい感じに仕上がってしまいます。
巷で話題のトイカメラってどうなんでしょう?
このVisionQuestは安くていい感じに取れてるみたいです。
買ってみようかな?


ブログランキング参加中。
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
ポチっとクリックお願いします。

自転車用8分丈デニムパンツ

BD-1に乗るときの服装って結構悩みます。
ロードレーサさながらのジャージも良いんですけど、BD-1にはいまいちやりすぎかなーって思ってます。ちょっとポタリングしにも普段着っぽいものが欲しくなります。最近、カジュアルっぽいパンツが色々と出ていますが、価格的、見た目的にこれが一番かなーと思います。rin projectのデニム ストレッチ クロップド パンツ。

どうでしょう?

写真をクリックすると楽天にリンクしています。

ブログランキング参加中。
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
ポチっとクリックお願いします。

BD-1で羽田まで

今日は、会社休日だったので、一人で羽田までトレーニング。
朝8時に南町田の家を出て、長津田、中山経由で鶴見川を走る。
途中、新横浜の日産スタジアムは菜の花が咲いていました。
新横1

あひる、こさぎ、亀、鵜がいました。
新横2

経由で多摩川へ、今日は左岸(東京側)を走ってみた。天気が良かったので、途中からはTシャツに短パンでも暑かったです。魚がバンバン飛び跳ねてました。
多摩川

そして、羽田近くの大鳥居
大鳥居

今日はその先へも足を伸ばしてみました。
第1ターミナル、国際線ターミナルを覗いてみましたが、そのままUターン。
飛行機をもっと近くで見れる場所があるかと思ってましたが、立ち入り禁止区域が多く、近づけませんでした。
久々のロング?ライドでかなりバテ気味でした。
本日の走行距離96kmでした。
haneda2

ブログランキング参加中。
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
ポチっとクリックお願いします。

どうぶつの森 イースター

今日は、どうぶつの森のイースター。
地面に大量に埋まっている卵をスコップで掘り起こします。
卵を開けると、「あたり」または「あめ」が出てきます。
「あたり」は、役場前にいる「ぴょんたろう」に渡すと、家具に交換してくれます。
ぴょんたろうと記念撮影。
ぴょん1

着ぐるみではないといっていますが、後ろにはチャックが・・・
ぴょん2

全ての家具が簡単に集まりました。
たまご家具
ブログランキング参加中。
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
ポチっとクリックお願いします。

成瀬 恩田川の桜(8分咲きぐらいかな)

9時頃、BD-1で成瀬の恩田川の桜を見に行ってきました。
今日も桜祭りが行われるようで、体育館の横では、恒例の屋台の準備が進んでいました。
今日の昼にはすごい人になりそうです。
体育館の近くの桜は、ほぼ満開に近い状態まできています。
naru1 naru2 naru3
naru4 naru5
500m程上流に上がると、なんとなく蕾が増えてきた印象を受けました。
満開までは、後数日といった感じでしょうか?
naru6 naru7
つくし野の通りも綺麗に咲いてました。
来週の、桜吹雪が楽しみです。
naru8
ブログランキング参加中。
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
ポチっとクリックお願いします。
にほんブログ村
中年サイクリストブログ
ここに集まれ! にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
FC2カウンター
最近の記事

全ての記事を表示する


最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

mrshun.mobile

Author:mrshun.mobile
町田市在住の48歳のおやじ。2008年の3月にBD-1を購入し、自転車ライフをエンジョイしています。2009年7月11日念願のRoad ORBEA ONIX 2009を追加購入。iPhone, GPS, GoProネタも細々とやってます。

fc2アフィリエイト
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

俺のお勧め商品
GoPro HERO3
Black Edition Adventure

HiTEC Q4
超小型マルチコプター
FC2アフィリエイト
楽天ランキング
リンク
