
ブログランキング参加中。
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
ポチっとクリックお願いします。

自転車用パンツ

いつもレーサーパンツで走るのもちょっと。
ちょい乗り用にカジュアルな自転車ウエアがあるといいですね。
浅草のシャノアという会社がプロデュースしているリンプロジェクトというのがあった。
今時のアパレルが揃っている。
このストレッチ サイクルショートパンツ A/Wいいですね。

ブログランキング参加中。
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
ポチっとクリックお願いします。

久しぶりに江の島まで

今年になってから、寒さに負けて殆どBD-1に乗っていない。
年のせいか、最近目覚めの時間が早いのだが、15日(日)も、朝早く目が覚めた。
久しぶりに、定番のコースである江の島まで境川沿いを行く事にした。
往復、約60km。2時間40分。
久しぶりに走ったせいか折り返した直後に腿の疲労による痛みが•••。

月曜日は膝が何となくガクガクする感じ。

もっと鍛えないとまずい。
自転車通勤始めるか。
ブログランキング参加中。
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
ポチっとクリックお願いします。

ラムダッシュは凄い

先日、シェーバーの比較を行ったが、今日発注したシェーバーPanasonic ラムダッシュ ES8111P(3枚刃)が届いた。早速、試し剃り。まず、音が違う。今までのES4025は、ブーンという音だったが、これは、甲高いビーという音。反復速度がかなり上がっていると思われる。
更に、髭を剃ると、今まではジャリジャリという感じの音だったが、これは甲高いチリチリという音。
しかも、深く剃れるので、頬がつるつるになる。剃り残しも少ないため、髭剃りの時間が短縮できる。

どのモデルも大して変わりないだろうと思っていたシェーバに、技術の進歩を感じた。
シェーバ・エンジニア頑張れ!
ブログランキング参加中。
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
ポチっとクリックお願いします。

髭剃り(シェーバー)

長年使っていたシェーバーのバッテリーが大分へたってきた。
最近は、2日に1回は充電しないと持たない。

そろそろ買い替えかなーと思い、まずは市場調査。
Panasonicのラムダッシュの評判がダントツ!
現在は、Panasonicの2枚刃を使っているが、今回も、Panasonicの3枚刃を狙うことにした。
4枚刃はさすがに高いし、3枚刃とそれほど差がないとの評価があったので4枚刃は断念。

3枚刃の中にも、台座みたいな充電器のありなしがある。
ES8119P:\15,071, 全自動洗浄充電器付き
ES8115P:\ 9,480, 9乾燥充電器付き
ES8111P:\ 7,600, 台座なし

今も、洗浄・乾燥は手動で行っているので一番安いES8111Pで良いかな。

murauchi

ブログランキング参加中。
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
ポチっとクリックお願いします。

ハードディスク死亡

先日、USB接続のHDD(160GB)が死んだ。
久しぶりに電源を入れたら、ドライブの認識ができなくなっている。
バックアップ目的で使用していたため、あまり痛くはないが、やはりショック。

お陰で、メインHDDのみとなってしまい、ムービー編集ができなくなってしまった。

早速、新しいHDDを調達することにした。
早速、以下のスペックで比較開始!

接続方式:NAS (パソコンの周りには置きたくないので)
容量  :1TB
RAID  :なし (必要となったらもう一台RAIDなしを買う)
USBプリントサーバ:あった方が良い
Buffalo
型番定価RAIDPrtWeb電力WxHxD重量kakaku.com
HD-CE1.0TLU2\20,000なしなしなし24W45x175x1561.1kg\14,930
LS-C1.0TL\22,100なしありあり17W45x175x1561.1kg\15,990
LS-H1.0TGL\25,300なしありあり17W45x164x2001.3kg\19,040
LS-XH1.0TL\29,600なしありあり17W45x175x1561.1kg\23,320
LS-WH1.0TGL/R1\31,7001/0ありあり26W99x163x2213kg\22,800
LS-Q1.0TL/1D\37,0005/10/1/0ありあり25W150x150x2303.5kg\28,170
LS-WS1.0TGL/R1\42,3001/0ありあり10W40x82x1350.5kg\29,000
IOData
HDL-GS1.0T\31,700なしなしあり17W42x147x1951.4kg\18,980
HDL2-G1.0\31,7001/0なしあり25W82x182x1112.3kg\22,450
LaCie
Network Space 1TB\24,800なしなしなし?117x45x193950g \22,280
Corega
CG-NSC2100GT-1.0TB\35,1751/0ありあり28W146x85x2132kg\28,578
Netgear
RND2110OPEN1なしあり35W101x142x2222+HDD\41,949
家庭用NAS製品はBuffaloの種類の多さが目立ちます。
ということで、今回はBuffalo LS-C1.0TLを購入したいと思います。
楽天へリンクしています。
ブログランキング参加中。
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
ポチっとクリックお願いします。

久々の出張

最近、会社に閉じこもっている事が多い。今日は、久々の出張。兵庫の尼
崎まで。

会社から、法人用エクスプレスカードというものを渡された。JRの
在来線は、Suicaで乗車し、新横浜で乗り換え。新幹線の切符の受
取を発券機でした。エクスプレスカードとSuicaを入れると在来線
料金を現金で請求された。乗車券は、横浜市内となっているがカバーされ
なかった。しかも、Suicaからも引き落しされない。難しいシステ
ムだ。騙されたような気持ち。

まあ、無事に乗れたので、良しとしよう。

今日の出張が上手くいきますように。
ブログランキング参加中。
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
ポチっとクリックお願いします。

バイシクルライド2009イン東京 すでに満員

昨日から受付開始のバイシクルライド2009イン東京は、既に満員。キャンセル待
ち申込みに変わってる!
会社で一緒に参加する人を募ったが、立候補者なし。一人で参加しようか、どう
しようか迷っていたのだ。

しかも、昨日は、昔の同僚と深夜2時まで呑んでしまった。月曜だというのに。
お陰で、今日は、二日酔い。今から出勤です。情けない。

でも、この時間に出勤って楽でいいな~。
ブログランキング参加中。
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
ポチっとクリックお願いします。
にほんブログ村
中年サイクリストブログ
ここに集まれ! にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
FC2カウンター
最近の記事

全ての記事を表示する


最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

mrshun.mobile

Author:mrshun.mobile
町田市在住の48歳のおやじ。2008年の3月にBD-1を購入し、自転車ライフをエンジョイしています。2009年7月11日念願のRoad ORBEA ONIX 2009を追加購入。iPhone, GPS, GoProネタも細々とやってます。

fc2アフィリエイト
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

俺のお勧め商品
GoPro HERO3
Black Edition Adventure

HiTEC Q4
超小型マルチコプター
FC2アフィリエイト
楽天ランキング
リンク
