
ブログランキング参加中。
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
ポチっとクリックお願いします。

iPhone 2.2.1出ましたね

昨日、久しぶりにiPhone firmwareがリリースされましたね。
2.2から2.2.1へと、マイナーバージョンアップのようです。
アナウンスされた更新内容は2つだけ。

-Safariの安定性向上
-Mailから保存した写真のカメラロール表示バグ修正

あまり、変わり映えしませんが、Safariがどこまで安定するのかが楽しみです。

そろそろ、メールの着信通知を携帯と同等にして欲しいな~。
気がつかないことが多すぎ。定期的に画面フラッシュするとか、メール着信音の変更ができるとか、色々できることはありそうなんですがね・・・
人間がメールが来てないかチェックするなんてナンセンスですよ。
ブログランキング参加中。
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
ポチっとクリックお願いします。

境川サイクリングロード

久しぶりに境川サイクリングロードを走ってきた。
246号から境川遊水地公園までの往復(約30km)のショートコース。

最近は寒いので、ついつい家に閉じこもることが多かったが、勇気を出して走ってきた。長袖のインナーとジャージという比較的薄着で出たが、すぐに熱くなってきた。

今日は、集団で広がって高速走行する人たちが多かった。
ちょっと危ない感じでした。気をつけようね。

自転車通勤も頑張ってみようかな・・・
ブログランキング参加中。
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
ポチっとクリックお願いします。

バイシクルライド 2009 in 東京

久々のブログ更新となってしまいました。もっと、頑張らねば。

今年もBicycle Ride 2009 in Tokyoがあるようですね。
東京・永田町プルデンシャルタワーをスタート&ゴール地点とした約25kmのコースです。
4月19日(日) 8:00スタートです。

2月2日から申し込みが始まります。
昨年は、申し込もうかどうしようか迷っているうちに定員となってしまいました。
今年は娘と参加しようかな。

詳しくはこちらをご覧下さい。
ブログランキング参加中。
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
ポチっとクリックお願いします。

上海問屋って安いよね

上海問屋って、メモリー安いですよね。
という訳で、microSDとCompactFlashを右側に紹介しています。
是非一度自分の目で確認してみてください。
他にも沢山のお買い得商品があります。
ブログランキング参加中。
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
ポチっとクリックお願いします。

iPhone TV & バッテリー

20090114084657

会社の同僚が買ってきましたので、早速、試してみました。
ワイヤレスなので、結構、使い勝手は良いかもしれない。
値段も9,840円とまずまず。

3台のiPhoneを無線LANでつなげようとしましたが、1台しかつながらないようになっていました。
当然ですね。
ブログランキング参加中。
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
ポチっとクリックお願いします。

味奈登庵に行ってきた

20090113134856
つけ天 大盛(900円)
非常に良心的!大満足のお店でした。
ブログランキング参加中。
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
ポチっとクリックお願いします。

IKEAクリスマスツリー返却

今年もお世話になったIKEAのクリスマスツリー。無事にその役目を
終え、IKEAに返却。返却といっても、ツリーは借りていた訳ではな
いのだが、返却期間中は、ツリー購入時に貰った購入証明書が金券として
使えるというシステム。結局は、ただでツリーを提供し、使い終わった乾
燥したツリーの処分もしてくれるという、お得なサービス。その為に、2
回お店に行って、何か買ってるんですけどね。

昨日は、ツリーの返却の人も多く、もの凄い人だった。駐車場も満車で、
空き待ちの車が駐車場内をグルグル。

やっと車を駐車できたのだが、ツリーの処分場所がない。お店の人に聞く
と、1階のメインエントランス脇のみで回収しているとの事。仕方
が無いので屋上から1階までハンドキャリー。去年は各階で回収し
ていたのにね。片付けが大変だったんでしょうか。

来年も、ツリー期待してます。
ブログランキング参加中。
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
ポチっとクリックお願いします。

Tap Defence Easyクリア!

iPhoneゲームで久々にはまった。以前紹介した「Tap Defence」というアプリだ。
今までは、買えるだけ塔を買って、対抗していたがこの戦法ではだめなことがわかった。
この戦法だと、Level 31がやっと。

新戦法を以下に紹介しよう。

序盤は、お金をためるべし。
できるだけ少ない塔で我慢すべし。
しかも、一番安い「Arrow」をつかうべし。
また、塔を増やすよりも、Upgradeすべし。
Haroは、ICEとInterestに使うべし。
ある程度金が溜まってくると、使い切れない程のお金が増える。
Haroに余裕があれば、Magicに使うべし。
MagicのUpgradeは最強なり。

tap1

見事、Level 34をクリア!Easyですけど・・・
tap2

クリアできない人は、試してみてください。
他にも、良い戦略があればコメントお願いします。
ブログランキング参加中。
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
ポチっとクリックお願いします。

Jamis Durango 2005売りに出す

BD-1を買ってから、約10ヶ月間自転車置き場に放置されていたMTBを会社の友人に安く売ろうと思ってます。渡す前に、チェックしてみると、さすがに、錆びてる・・・・。チェーン、フロントギア、ワイヤー、ボルトと色々な部分が錆びている。フロントサスのフォークの金属部分が錆びているのにはがっかりした。
注油して、ボロ切れと、金属棒でこすり、フォークの錆びはそれなりに取れた。
これなら、買ってくれるかな?
残ってる錆びは、自分で取ってね。
durango
ブログランキング参加中。
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
ポチっとクリックお願いします。

長野の善光寺に初詣

20090102080426
昨日、善光寺に初詣に行ってきました。流石に凄い人の数。入場規制が
あったため参拝に30分ぐらいかかった。

天気はさほど悪くなかったが、とにかく寒かった。

おみくじは、久しぶりの「大吉」。今年も、良い年になりますように。-----
mrshun
Powered by iPhone
ブログランキング参加中。
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
ポチっとクリックお願いします。

あけましておめでとう

あけましておめでとうございます。
今日から2009年ですね。
昨年は、BD-1とiPhoneを購入し、ライフスタイルが変わった。とても楽しく充実した一年であった。仕事ではあまり活躍できませんでしたが・・・
今年も楽しむぞー。

ブログ更新も頑張ろう。
ブログランキング参加中。
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
ポチっとクリックお願いします。
にほんブログ村
中年サイクリストブログ
ここに集まれ! にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
FC2カウンター
最近の記事

全ての記事を表示する


最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

mrshun.mobile

Author:mrshun.mobile
町田市在住の48歳のおやじ。2008年の3月にBD-1を購入し、自転車ライフをエンジョイしています。2009年7月11日念願のRoad ORBEA ONIX 2009を追加購入。iPhone, GPS, GoProネタも細々とやってます。

fc2アフィリエイト
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

俺のお勧め商品
GoPro HERO3
Black Edition Adventure

HiTEC Q4
超小型マルチコプター
FC2アフィリエイト
楽天ランキング
リンク
