
ブログランキング参加中。
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
ポチっとクリックお願いします。

iPhone 2.2はいつリリースされるんだろう?

10月中にリリースという噂もあったが、今日で10月も終わる。今日リリースするという話題もない。
iPhone 2.2は、いつリリース予定なんだろう?誰か教えて!
ストリートビューとか絵文字とかはどうでもいいから、Safariが落ちないようにして欲しい。
後は、受信感度を上げて欲しい。iPhoneはすぐに圏外になってしまい、インターネットマシンとしては使えるが、電話としてはまだまだダメ。auの解約ができない。もっと3G基地局を打ってくれ!
昨日の発表では、無料でSoftbankのWiFi APに繋げるようになるようだが、電話ができないんだよー!
ブログランキング参加中。
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
ポチっとクリックお願いします。

テントが欲しい

現在、使っているテントは、10年以上前の物で、縫い目の裏側の防水テープが殆ど剝がれてしまった。見た目もまだ新しいのでなかなか買い換えようという気にならなかったのだが、先日購入したエアーマットが大きすぎて収まらないこともあり、急に新しいテントが欲しくなってきた。
3人家族としては、大きすぎるが、300cmx300cmぐらいのものを検討中。

このサイトは品揃えも値段的にもよさそうでした。シーズンオフになったらもっと安くなるのかな?
アウトドア&フィッシング ナチュラム
ブログランキング参加中。
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
ポチっとクリックお願いします。

インターネットでブックオフ

私は、欲しい本をインターネットで探して、買うことが増えていますが、皆さんはどうですか?今までは、Amazonをよく利用していたのですが、BOOKOFFもインターネットで購入できるなんて知りませんでした。中古なので、店舗に足を運んでも、欲しい本が無いことがありましたが、インターネットなら自宅で欲しい本を確実に注文できるんです。しかも、中古なのでお得な価格で!万が一、在庫が無い本も予約ができて、入荷時にメールで通知がきたりします。
一度、覗いてみてはいかがでしょう?本を売ることもできるようです。

ブックオフオンライン ← こちらからJumpします。
ブログランキング参加中。
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
ポチっとクリックお願いします。

Google Earth for iPhone

今日、Google Earth for iPhoneがApp Storeから無料でダウンロードできるようになっていた。iPhoneに標準でついている「マップ」でも衛星写真が使えたので、結構満足していたので、Google Earthまで出るとは思いませんでした。
早速、試してみました。ところが、地名で検索しても、見たい場所を拡大していっても、目的地に辿り着く前にアプリが落ちてしまいます。

iPhoneの電源を落としてから、再起動して見たら安定して動くようになりました。iPhoneを立てたり、寝かしたりするとアングルが変わるのは、ちょっと感動です。

japan
fuji富士山周辺で横から見てみました。

一度やってみてください。
ブログランキング参加中。
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
ポチっとクリックお願いします。

千葉ツインレイク エコサイクリング 2008参加

9月のMt.Fujiエコサイクリングに続き、2008年12月7日(日)に開催予定の千葉ツインレイク エコサイクリング 2008に会社の仲間と参加しようと思います。もちろん私はBD-1で!一番長い佐原コースは、距離にして130kmですが、殆どまっ平ら。あまりトレーニングしなくても完走できそうです。
前泊すると楽なのですが、朝8時集合、8:30スタートですので早朝に家を出ても間に合いそう。
前泊すると呑んじゃうんだよね。たっぷりと。

この時期になると、大分寒くなってきそうなので、長そでのジャージを買わなくては!
ギヤももう一枚重いものに変えたいな。そろそろ、60Tかな?
ブログランキング参加中。
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
ポチっとクリックお願いします。

自転車のポンプ

BD-1は18インチの小径なのでポンプの口金部分が大きいものはスポークに当たってしまい、なかなかうまく空気が入ってくれません。家ではTopeakのJoeBlowSportsを使用していますが、口金を入れる角度を調整しながら使っています。
先日、自転車イベントで会社の仲間のポンプを借りたところ、見たことも無いようなレトロっぽい口金がついていました。頭が小型なのでBD-1でも問題なく使用できます。それに、バルブに口金を固定するときも、殆ど力が要らないんです。あれ?と思うくらい簡単に仏式バルブをくわえ込みます。しかも、高圧になっても全く抜ける気配なし。外すときも、逆流防止弁があるので、ホース内に残った空気が抜けるだけで、タイヤはパンパンのままです。実にすばらしい。

「Hirame」という日本メーカの物らしく、ネットで調べてみても、どのコメントも、かなり好評です。それなりの価格ですが、絶対に損はしないと思います。

以下の画像をクリックすると、楽天で見つけた最安のお店にジャンプします。ちなみに、仏式アダプター付きです。是非、お試しを!


ブログランキング参加中。
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
ポチっとクリックお願いします。

iPhone電源アダプタが来た

先日、USB電源アダプタの不良品交換プログラムに申し込んでおいた。今日、交換品が宅急便で届いた。不良品は、その場でその箱に入れて持ち帰ってもらうか、後日、取りに来てもらう必要があるようです。お届け日から10営業日以内に返却せよとのことです。
問題を起こしたメーカとは思えないような、強気な姿勢です。さすが、アップル。
ブログランキング参加中。
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
ポチっとクリックお願いします。

iPhone期間限定無料ゲーム by Hudson

東京ゲームショウ2008の期間限定特別キャンペーンとしてハドソンの3つのゲームが、AppStoreにて無料でダウンロードできます。10月12日までです。「NeoSameGame」「AQUA FOREST」「Catch The Egg」の3タイトルです。通常はそれぞれ450円/900円/450円ですので、急いでダウンロード!
ブログランキング参加中。
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
ポチっとクリックお願いします。

BD-1 2009モデル ミズタニサイトでも発表

気が付かないうちに、ミズタニさんでもホームページデザインを更新し、BD-1 2009に切り替わっていました。
それに、1/16スケールのモデルの紹介もあります。サイクルモードで限定販売するようです。
なんか欲しくなってきた---。折り畳みもできるし、ペダルを回すとタイヤも回るんです。
BD-1Modelscale
ブログランキング参加中。
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
ポチっとクリックお願いします。

BD-1で鶴見へお出かけ

昨日は、朝起きたら天気が良かったので、BD-1で走ってくることにした。
以前行った羽田空港方面に向け、スタート。
中山付近から鶴見川沿いに走り始めた。鶴見川は河口まで行ったことがなかったのでとりあえず、目的地を鶴見川河口付近に設定。鶴見川サイクリングロードは、車止めが多く、自転車でとても走りにくい。慣れないと、自転車を降りるか、多少こすりながら通過することになる。要改善です。
河口付近になると、大通りを跨ぐことが多くなり、横断歩道を探しているうちに、川から離れ、サイクリングコースがよくわからなくなってくる。
もうすぐ海というところまできているので、海を見ずして引き返すことはできないので、適当に海を求めて走りだした。環境エネルギー館、東芝京浜西分工場、ふれーゆの先にとうとう海!しかも、つばさ橋が真正面!たくさんの釣り人が糸を垂れてました。

Tsubasa

あてのない自転車の旅(かなりの小旅行ですが・・・)っていいですね。
ところで、この写真iPhoneで撮ったんですが、被写体が明るすぎると真っ黒になってしまう。
これでも、だいぶ補正してます。
ブログランキング参加中。
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
ポチっとクリックお願いします。
にほんブログ村
中年サイクリストブログ
ここに集まれ! にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
FC2カウンター
最近の記事

全ての記事を表示する


最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

mrshun.mobile

Author:mrshun.mobile
町田市在住の48歳のおやじ。2008年の3月にBD-1を購入し、自転車ライフをエンジョイしています。2009年7月11日念願のRoad ORBEA ONIX 2009を追加購入。iPhone, GPS, GoProネタも細々とやってます。

fc2アフィリエイト
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

俺のお勧め商品
GoPro HERO3
Black Edition Adventure

HiTEC Q4
超小型マルチコプター
FC2アフィリエイト
楽天ランキング
リンク
