
ブログランキング参加中。
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
ポチっとクリックお願いします。

iPhoneカレンダーとOutlookの同期

普段、Outlookでスケジュールを管理しているのですが、iPhone 3Gのカレンダーと同期できないのかと思っていたら、いいものがありました。

まず、Outlook予定表とGoogleカレンダーをSync。これは、Google calendar syncというGoogle純正の常駐アプリを使用します。Syncする時間間隔も設定できます。

次は、GoogleカレンダーをiPhoneカレンダーと同期する。これには、「NuevaSync」というサービスを使用します。Microsoft Exchangeの仕組みを利用して、同期しています。

https://www.nuevasync.com/

これで、スケジュール管理の一元化が完成。
Outlook <--> Google Calendar <--> iPhoneカレンダー

詳細な設定は、他のサイトを参照ください。
ブログランキング参加中。
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
ポチっとクリックお願いします。

フロントスプリング ハード貰いました

会社にBianchi Frettaに乗っている人がいるのですが、その方からフロントスプリング ハード(赤)を貰いました。ありがとうございます。今晩、家でつけてみたいと思います。
純正F
走りは変わるでしょうか?楽しみです。
ブログランキング参加中。
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
ポチっとクリックお願いします。

Minits Lite for BD-1試乗レポート

今週の天気予報は、ずーと雨の筈でしたが、今朝は快晴。
週末に履き替えたPanaracer Minits Lite for BD-1の走りを通勤がてら試してみました。

「軽い!」の一言。約1-2段軽くなった感じです。平地ではすぐにトップギアに入ってしまうし、今まで苦しかった登りも、かなり楽になりました。

高速走行時のタイヤの音も、高速感があって良いです。
スリックタイヤだけあって、小石をはじく音もいい感じです。

前後約1万円としては、大満足です。皆さんもお試し下さい。
次はA-ClassのFOLEXが欲しくなってきた。

夕方から雨のようですので、今日は早めに帰ろう。(まだ仕事前ですが・・・)
ブログランキング参加中。
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
ポチっとクリックお願いします。

Minits Lite履いてみました

早速、Panaracer Minits Liteを履いてみました。
めちゃくちゃ細い!
tire on

フロントはこんな感じです。
tire rear

リアはこんなです。
tire front

今日は、あいにくの雨でしたので、試乗はできませんでした。
残念!

ここでも、安く購入できます。
パナレーサー/Minits Lite for BD-1 
ブログランキング参加中。
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
ポチっとクリックお願いします。

おっとっと ひみつの仲間 くらげ クリオネ

娘が、こんなキャラを見つけて喜んでました。
ネットでちょっと調べてみましたが、まだまだ、色々なキャラがあるようですね。

おっとっと
ブログランキング参加中。
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
ポチっとクリックお願いします。

Minits Lite for BD-1購入

金曜日にウエムラサイクルに発注したBD-1用タイヤとチューブが届きました。支払いは、代引きのみではありましたが、非常に早い対応で、大満足です。

今回購入したタイヤはPanaracer Minits Lite for BD-1です。さすがに今までのContinentalの標準タイヤと違い、つるっつる。ZSG-naturalコンパウンドを採用し、グリップ力と耐摩耗性能をベストバランスした、コンパクトサイクル用タイヤの定番だそうです。
tire
tire folded
tire opened
 ◎Panaracer Minits Lite for BD-1 F18125BLX-MNL
 ここでも、安く購入できます。→ パナレーサー/Minits Lite for BD-1 


18x1.25なので、チューブも合わせて購入。
このサイズのチューブはあまり売っていないようですが、
 ◎Panaracer OHT18-125F-C
 ◎Schwalbe SV4
が合いそうです。今回は、Panaracerのものを購入です。

tube

Mt.Fujiエコサイクリング完走のため、大幅に、走りが軽くなることを期待します。
走行レポートは後日。
ブログランキング参加中。
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
ポチっとクリックお願いします。

Simplify Mediaって凄い

「Simplify Media」というiPhoneアプリが凄い。自宅のPCのiTuneに入っている全ての曲を、ネットワーク経由でiPhoneで再生できるというもの。これがあれば、iPhoneのメモリー残量を気にせず、大量の音楽を聴くことが可能になる。3G経由、WiFi経由どちらでも対応しています。リアルタイムで音楽を転送するので、音質は劣化しますが、十分な音質かと思います。先着10万人までは、無料とのことです。まだの人は、お急ぎ下さい。
PC側でも専用のソフトをインストールし、電源を入れておく必要があります。
simplify

ブログランキング参加中。
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
ポチっとクリックお願いします。

iPhone 3G 2.0.2リリース

今日、また新しいFirmwareがリリースされた。前回と同様、何が修正されたかは明らかにされていない。このブログを新しいFirmwareに書き換えたiPhoneで投稿しているが、あいかわらず、文字入力が異常に遅くなるし、Safariも途中で落ちた。もっと、真面目にソフト評価してくれよ。次のリリースに期待します。
ブログランキング参加中。
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
ポチっとクリックお願いします。

BD-1累積走行距離1000km達成

3月にBD-1を購入してから、やっと累積走行距離1,000kmとなりました。約5ヶ月ですので、月平均200km弱となります。休日で家族の了解の得れる日の走行としてはまずまずでしょうか?これからも月200km以上走ることを目指して頑張ります。
ブログランキング参加中。
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
ポチっとクリックお願いします。

iPhone 3G シリコンケース購入

iPhone 3G用のケース2つ目を買いました。
今回はシリコンケースです。TUNEWEARのICEWEARを購入。
iceice2
ice3
ice4ice5

安っぽく見えると会社の仲間からは酷評でしたが、裸で使っているときに比べグリップも良く、傷が付かないかと心配せずに、安心して机におけるようになりました。見た目も、個人的には嫌いではありません。

但し、昔から張ってあった保護シートの4隅がシリコンケースにあたっているようで、段々保護シートの端が浮き上がって空気が入ってきます。保護シートのサイズが少し大きいのかな?
近日中に、添付されていた保護シートに変えてみたいと思います。

ICEWEARは値段的には、まずまずだったと思います。
ブログランキング参加中。
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
ポチっとクリックお願いします。

iPhone 3G 2.0.1ソフトウエアアップデート

iPhone 3Gの新しいファームがリリースされたので早速インストール。途中、死んでしまったのかと思うほど長いインストールであった。約20分程度だったかな。終了後、なにやら新しいウィンドウが
it01

よくわからないけど、キャリア設定の更新と聞かれたら、更新しようとするでしょ。そしたら
it02

何度やっても、同じ結果。あきらめてWebで検索してみると皆同じことになってる。どうなってんだよ、Apple!特に、弊害は無いようだが、早いとこ2.0.2リリースしてくれ。

ちなみに、この更新でDocomoの基地局が表示されるようになった。使えはしませんが。
また、皆のレポートでは、日本語入力が速くなったという人が多いようです。
ブログランキング参加中。
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
ポチっとクリックお願いします。

BD-1パンク(初)

土曜日の相模サイクルバーゲンで山下公園に自転車を止めたんですけど、帰ろうとした時に前輪がペチャンコになっていた。ちょうどその日バーゲンでポンプ2つ買ったばかりだったから、ちょうどよかったなんてことじゃなく、明らかに意図的に針で刺された感じのパンクでした。
替えのチューブをいつも携帯していたので、チューブ交換して、帰宅しました。BD-1を購入してから初パンクとなります。
やはり、パンク修理キット(or 交換チューブ)を常に携帯していないとだめですね。
ブログランキング参加中。
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
ポチっとクリックお願いします。

相模サイクルバーゲン

昨日、相模サイクルのバーゲンに行ってきました。今日も、やってます。
場所は、横浜山下公園前の貿易センターです。30分前に現場に着いたのですが、沢山の人が並んでました。開場時間の10時には、200人ぐらいが集まってました。非常に人が多く、レジ待ちの列が50m以上できていました。

私は、小径車関係のパーツを買おうと思っていたのですが、あまりありませんでしたので、以下3点のみ購入しました。
SpaceGripガスポンプ
ブログランキング参加中。
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
ポチっとクリックお願いします。
にほんブログ村
中年サイクリストブログ
ここに集まれ! にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
FC2カウンター
最近の記事

全ての記事を表示する


最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

mrshun.mobile

Author:mrshun.mobile
町田市在住の48歳のおやじ。2008年の3月にBD-1を購入し、自転車ライフをエンジョイしています。2009年7月11日念願のRoad ORBEA ONIX 2009を追加購入。iPhone, GPS, GoProネタも細々とやってます。

fc2アフィリエイト
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

俺のお勧め商品
GoPro HERO3
Black Edition Adventure

HiTEC Q4
超小型マルチコプター
FC2アフィリエイト
楽天ランキング
リンク
