
ブログランキング参加中。
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
ポチっとクリックお願いします。

冬ですが、キャンプに行ってきました。

昨日から1泊でキャンプに行ってきました。
この寒さですので、さすがにテントではなく、パオを借りてみました。西湖のPICA富士西湖にお世話になりました。炊事場もお湯がでるし、トイレもきれい。都会人向けのキャンプ場といった感じでした。

パオの中にはファンヒータもあり、快適でした。天井は透明になっており、月や星が見えるんです。さすがに朝は早くから明るくなりますが・・・。
PAO

今回は、大学時代の友人家族との合同キャンプで、のんびりと過ごしました。
屋外で調理、食事をしましたが、夜は寒かったです。

今日は、西湖の北側にある、いずみの湯に行きました。
お風呂もきれいで、食事もなかなかおいしかったです。

今年も、キャンプ楽しもう!
ブログランキング参加中。
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
ポチっとクリックお願いします。

PICA富士西湖へ行ってきます

これから、今年初めてのキャンプに行ってきます。まだ、寒いのでPICA富士西湖のパオを利用することにしました。今は曇ってますが、これから回復するとのことです。詳細は、後程、レポートします。

PICA富士西湖
ブログランキング参加中。
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
ポチっとクリックお願いします。

コールマン 残ったガソリン

今までは、キャンプ終了時にツーバーナーやストーブにあまりガソリンが残らないよう、少ないガソリンをタンクに注いでいましたが、ガソリン切れで火が消えてしまったり、弱くなってしまうことが良くあり困っていました。コールマンのタンクは逆さまにしても、ガソリンが出てこないので、残っちゃうんですよね。掃除するときも、ガソリンが残ったままだとやりにくいので、思い切って、Coleman(コールマン) 残ガソリン抜き取りポンプを買ってみようと思います。安いものですので・・・
使っている方のレビューでは、これが必需品という声やすごく簡単に全部抜けるという声が出ています。非常に楽しみです・・・

ナチュラムさんへリンクしています。
 
ブログランキング参加中。
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
ポチっとクリックお願いします。

テントが欲しい

現在、使っているテントは、10年以上前の物で、縫い目の裏側の防水テープが殆ど剝がれてしまった。見た目もまだ新しいのでなかなか買い換えようという気にならなかったのだが、先日購入したエアーマットが大きすぎて収まらないこともあり、急に新しいテントが欲しくなってきた。
3人家族としては、大きすぎるが、300cmx300cmぐらいのものを検討中。

このサイトは品揃えも値段的にもよさそうでした。シーズンオフになったらもっと安くなるのかな?
アウトドア&フィッシング ナチュラム
ブログランキング参加中。
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
ポチっとクリックお願いします。

大野路ファミリーキャンプ場に行ってきました

9月20日のキャンプは、台風13号の影響で皆が中止だと思っていましたが、朝起きたら台風は既に房総半島を通過し、ところどころ青空がでているではありませんか。天気予報は「曇り時々雨」。何とか家族を説得してキャンプに行くことに決定。今回は大学時代の友人家族と大人4名、子供4名で裾野の「大野路キャンプ場」へ行くことにしました。今年2回目です。
裾野近辺ではあまり大きなスーパーがないので、町田IC近くのカルフールで食材を購入し、キャンプ場へ。1時間程度で到着。東名が混まなければ、非常に近い。

さすがに、台風の影響で客が少ない。いつもより広く場所を使って設営。2家族分のタープをつなげると広々として最高でした。芝生サイトは特に気持ちいい。横をさえぎる物がないんですから。
camp1

また、このキャンプ場にはオーナ手作りの大きな露天風呂があります。素っ裸で上がる展望台もあって、ちょっとおもしろいです。

夕食は、ダッチオーブンで鳥が丸ごと1匹入ったポトフを作りました。まあまあの味でした。
camp2

日曜日は、10時頃から雨が激しくなり、撤収は雨の中となってしまいました。雨のキャンプは初めてだったので良い経験になりました。びしょびしょのテントとタープはそのままベランダに放置してます。
camp3

今度のキャンプはどこにしようかな?
ブログランキング参加中。
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
ポチっとクリックお願いします。
にほんブログ村
中年サイクリストブログ
ここに集まれ! にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
FC2カウンター
最近の記事

全ての記事を表示する


最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

mrshun.mobile

Author:mrshun.mobile
町田市在住の48歳のおやじ。2008年の3月にBD-1を購入し、自転車ライフをエンジョイしています。2009年7月11日念願のRoad ORBEA ONIX 2009を追加購入。iPhone, GPS, GoProネタも細々とやってます。

fc2アフィリエイト
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

俺のお勧め商品
GoPro HERO3
Black Edition Adventure

HiTEC Q4
超小型マルチコプター
FC2アフィリエイト
楽天ランキング
リンク
