
ブログランキング参加中。
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
ポチっとクリックお願いします。

BD-1 サス交換

前から気になっていたBD-1のサス。
O-DOTのエアーサスがかっこいいですが、値段も高く、ヘタリ易いとの噂なので、加茂屋のサスを購入。

フロントサス ハード


リア サス ハード


リアサスは、標準品と比べ5mm程長く、フィッシュボーンにひっかからない。


仕方なく、樹脂のリングと、ワッシャー1枚を抜いて取り付けました。なんかおかしい?

70km程走ってみました。
ハンドルがメチャクチャ安定。
低速でもフラフラしなくなりました。
やはり、標準フロントサスはグニャグニャだったんですね。

今回は、前後共にハードタイプを購入したのですが、ペダルを漕いだ力が直接タイヤに伝わる感じがしました。更に、硬さを保ちつつ、小さな凸凹はサスが振動を吸収してくれ、走りが滑らかになりました。手にくる振動は極端に滑らかです。

長距離でも、疲れにくくなった感じです。

これ、絶対オススメです。
ブログランキング参加中。
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
ポチっとクリックお願いします。

大島輪行の準備

4月に会社の自転車部で大島に行く予定です。
BD-1かONIXで行くか迷いましたが、やはり輪行に向いたBD-1に決定しました。
暫くBD-1に乗っていないので、準備中。

まずは、予備タイヤを購入。Minits Lite for BD-1。
これを一度履いたら、他のタイヤに戻れません。



輪行用のコロも装備完了。
輪行バッグ(ちびりんバッグ)もOK。但し、新品なだけにコロ用の穴を開けるか迷ってます。
しかも、熱海までは車だし・・・



大島を一周する予定ですが、一箇所結構な上りがあるんですね。
最近自転車に乗っていないだけに、心配だ。

雨だけは降らないで欲しい。
ブログランキング参加中。
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
ポチっとクリックお願いします。

輪行コロ ( Velocraft BIRDY ホイール ) 発注

輪行用のコロを色々と探していましたが、ようやく第1号を発注しました。
ちゃりんこリンリン「Velocraft BIRDYホイール」です。
今は、白しか無いとのことでしたが迷わず発注です。

BD-1コロで有名な方の図面を元に市販化されたようです。助かります。
市販されているセキサイダーはちょっと見栄えが悪いので・・・

koro

4月に伊豆大島に行く予定にしています。
実は、初輪行です・・・
ブログランキング参加中。
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
ポチっとクリックお願いします。

境川遊水地

20090512075441
日曜日に、境川を走ってきました。
246号から1国まで。
天気が良く、多くの親子サイクリストを見かけました。
このぐらいも時期が、自転車には一番いい時期かもしれませんね。

境川の遊水池公園が徐々に整備されており、多くのサイクリスト達の休息
場になっています。

鷺舞橋という橋も完成し、自転車で対岸に行けるようになりました。

また、鳥や魚も多くなったような気がします。

今回は、下に降りて川の近くに行ける歩道もできていました。

駐車場やサッカー場もあります。

やはり、自然があると良いですね。
ブログランキング参加中。
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
ポチっとクリックお願いします。

フェリーに乗って南房総までサイクリング

最近ブログの更新が滞ってましたが、久しぶりに更新します。
5月23日、24日に会社の自転車仲間と南房総までツーリングに行く予定です。
全て自走ではなく、途中、フェリーに乗ります。
久里浜まで約45km、金谷から南房総まで54km、片道合計99kmとまずまずの距離です。
皆はRoadですが、もちろん、私はBD-1での参加です。
楽しみです。結果はまた報告します。

前半

後半
ブログランキング参加中。
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
ポチっとクリックお願いします。
にほんブログ村
中年サイクリストブログ
ここに集まれ! にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
FC2カウンター
最近の記事

全ての記事を表示する


最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

mrshun.mobile

Author:mrshun.mobile
町田市在住の48歳のおやじ。2008年の3月にBD-1を購入し、自転車ライフをエンジョイしています。2009年7月11日念願のRoad ORBEA ONIX 2009を追加購入。iPhone, GPS, GoProネタも細々とやってます。

fc2アフィリエイト
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

俺のお勧め商品
GoPro HERO3
Black Edition Adventure

HiTEC Q4
超小型マルチコプター
FC2アフィリエイト
楽天ランキング
リンク
